ブログトップ

Chovi +Plus

choviplus.exblog.jp

ものづくり大好き。消しゴム判子。ポップアップカード。最近はヘンプアクセも。



あけましておめでとうございます。
いまさらですか?(笑)

えと、今年ものんびり更新ですが、
よろしくお願いします( ・∇・)♪

a0143143_043092.jpg

これは今年の年賀状です☆


でわでわ。


have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2013-02-03 00:48 | はんこ。

皆サマこんばんわ。
暑さでダレきってるちょびです。暑いのニガテ・・・。

さてさて、8月のカレンダー。

じゃんっ!

a0143143_23201479.jpg


花火モチーフです。
黒の画用紙にハンコを押したくて。花火のハンコを彫ってみました。

彫ったまでは良かったんですけど、インクのことを考えてなくて【笑】
手持ちのインクに白っぽいものがあまり無く、最終的にシルバーとかで押してます♪

まぁ・・・まぁ、良いかな・・・?
どうかな?ま、自分満足用なんで【笑】

でも実は暑中見舞いに花火ハンコを使いまわしたりとかしたー【笑】
ゴメンネ!(ってか届いたかな?)

そしてもうひとつ。
黄色のポスカが飛び散ったりとかしたけど、
言わなければ星に見えなくもない!?とか思ったり。言っちゃった!


でわでわ、この辺で!

Have a good night ☆

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-08-05 23:29 | はんこ。


みなさまこんばんわ♪
ちょびです。今回は写真ネタ。

じゃん。
a0143143_23282895.jpg


大阪からお越しの、ラバーダック(多分・・・。)。
といっても、先週の土曜(14日かな?)の仕事帰りに撮った写真なのですが【笑】

29日までは尾道の駅前に居るらしい。

よーこそー。

よーこそー。



でわでわ この辺で。

Have a good night ☆

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-07-21 23:33 | しゃしん。


皆様こんばんわ。
明日がお休みでちょっとテンション高めのちょびです♪

さてさて、7月カレンダーです。

a0143143_23223736.jpg

閉じた状態。

開いた状態。
a0143143_23332739.jpg



こんな感じです。
七夕です。過ぎてますね【笑】
星はパンチでこつこつと。地味に日付がかいてあるんですよー。

そして、ディズニーです。
昨日ディズニー好きの友人の結婚式があったのですよ。
で、披露宴のテーブルに置くネームプレート(っていうんですかね?)を新郎新婦がハンドメイドするのに、
ミッキーのシルエットのハンコが欲しいってことで、頼まれてて。

で、やっぱディズニーいーなー。ってことで【笑】
ハンコはまたの機会にUPしますね。


ミッキーに会いたいよー。
そういえば、21日に尾道に来るんだ!

で も お し ご と ☆



でわでわこの辺で。


Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-07-09 23:34 | はんこ。

今日も訪問ありがとうございます♪
眠いです。ちょびです。

さてさて、6月のカレンダーです。

a0143143_014739.jpg


ぼやけてて見えにくいですね・・・。スミマセン。

梅雨ということで、以前彫ったムーミンのというかスナフキンのハンコを再利用。
雨はないですが、確か雨が降ってたシーンだった気がします【笑】

でわでわ。
明日もお仕事がんばりまーっす。

Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-07-05 00:07 | はんこ。


お久しぶりです・・・。ちょびです。
4月のカレンダーをUPして以来の更新・・・・。
なんてさぼりっぷり。うー。すみませんー。

a0143143_23373355.jpg


5月のカレンダーです。
金冠日食が見れるらしいとのことで惑星関係【笑】
実際ちょびが住んでるところでは部分日食?だったんですけどね♪

5月は横浜でのラルクのライブに参戦しました!
初参加☆楽しかったー。

そしてついでに、横浜に住んでる弟と動物園にいったりしてました。
そのときの写真はまだPCに取り込んでないのでまた機会があれば・・・・。


さて、明日もお仕事なのでこの辺でしつれいしまーす。


Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-07-02 23:45 | はんこ。



お久しぶりです。こんばんわ。
いまだに花粉のせいで鼻水垂れ流しのちょびです。

さてさて。
前回からの更新から色々遊んで貰ったりあったのですが、
とりあえず今回はカレンダー。

a0143143_23144730.jpg


ちゃんと4月入ってすぐに完成させてたんですけど、
PCの調子がよろしくないのと色々で更新をさぼってました・・・・。

桜ですー。
といっても花びら。

同じものを編之輔に押し付けたら「ブタの蹄」といわれました【笑】
いや・・・。あたしも思ったけどね!

桜の花びらと言い張っときます!

数字は前に購入したハンコ、
写真は去年トイカメラで撮影した近所の公園の「桜と遊具」です。

そんなかんじです。

でわでわ今日はこの辺で。


Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-04-17 23:24 | はんこ。


こんばんわ!
金曜に休みが貰えたので、映画に行ったちょびです。
『ヒューゴの不思議な発明』観ました。大好きです。ああいう時計とか雰囲気とかw

さてさて。今回は、前回予告していたカレンダーです♪
2月と同じ画用紙に作成。
(数字のハンコ押す練習してもないです【笑】)
a0143143_2247430.jpg


3月分アップ。
a0143143_22481610.jpg



日付部分は印刷。あとは手持ちのシール&マステでデコレーション。
~バレンタイン + ホワイトデー のプレゼント風~

えと、休みの日は花のハンコを押したのですが、
火曜日が定休日で先走って押したんですね?

良く考えたら、3月20日は祝日なんで、定休日じゃないよ!?
ということに後から気付いて・・・【笑】

ってなわけで、20日はお仕事です。
残念ー。

1枚の画用紙に2ヶ月分はちょっとみにくいなぁということに気付きましたよ。
うん。無理はしないほうがいいですね!

でわでわこの辺で。
Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-03-02 23:01 | にっき。


お久しぶりです。ちょびです。
2月のカレンダー・・・?

えっと、3月と一緒になってるので、3月にUPしまっす!

ところで、先週の土曜日に久々にお休みが貰えたので、
編之輔と久々のデートですっw

福山駅で待ち合わせて、福山城の近くである今昔マーケットに行って参りました!
といっても、私は付いていってキョロキョロしてただけ【笑】

今昔マーケットは編之輔がブログで発見したイベント。
骨董品やらお着物やら色々ありましたよ?
何年も福山に通勤やら通学してるちょびはまったく知らないという♪

そのブログがちょびさんとおっしゃる方で。
↓↓↓
cyobiの昔きもの愛好日記
平仮名にすると同じちょびさん♪

そんなちょびさん素敵なお着物でした!
可愛らしいお母様もいらしてて。
(挨拶しか出来なかったのですが、イベント会場ではお母様が最初に気付いてくださったのです。ありがとうございます><;)

そしてもう一方どとんさん!
↓↓↓
いろとりどり
なんとこの方も素敵なお着物!

人見知りなちょびなのですが、2人とも気さくな方で良かった・・・・。
4人でマーケットをチョロチョロして、ランチ食べて記念撮影しました!
写真・・・・。
皆さんのトコロで見れるから載せなくていいか・・・?w


ちょびさんとどとんさんとは此処でお別れして、尾道へ!
尾道の商店街のこれまた骨董とか着物をちょろちょろして、
糖分補給のためにコモンへ!

マーローンーっ☆
a0143143_18394459.jpg


アーモンドチョコレートも気になったので編之輔に分けてもらいました【笑】

美味しかったです!


そんなこんなで、土曜日あっという間でした!
楽しかったです。
編之輔からのオレンジのスヌードもめっちゃ可愛いし♪

土日あんまり休みないですが、また遊んで貰おうっと☆


明日から仕事ふぁいとー!!!



でわでわ。


Have a good night ☆



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-02-23 18:44 | にっき。

明けましておめでとうございます。

昨年はあんまり更新できていないにも係わらず、様子を見に来てくれてありがとうございます!
今年こそは何とか更新したいです!

さてさて。今日は年賀状のために彫った龍です。
a0143143_16532940.jpg


想像上の生き物だから、自分の好き勝手にできるぜ!
(いつもじゃん)と思いながら下絵を描いていたんですが、
結構バランスが難しいですね!

最終的に竜の方にしようかと思ったんですけど、昇竜にしたくって。


今、気付いたんですけど白すぎて見えないですね【笑】

そうそう。今年はカレンダーを買わずに自分で製作することにしました。
1月はこんな感じです。

a0143143_1653319.jpg


使いまわしかよっていう突込みが聞こえてそう・・・。

年賀状にはパステルで書いたんですけど、自分のは水彩絵の具です。
しかも、ぶっつけ本番でやったら、月末の数字が入りきらなかった【笑】

や、こういうデザインなんですよ?←言ったもの勝ち【笑】
和テイストで、掛け軸っぽく。そんなテーマです。

数字の判子を初めて押したんですけど難しいですね・・・。
次回は練習するか、印刷します【笑】

そんなてきとーなちょびですが、
今年もよろしくおねがいします!

でわでわ


Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2012-01-04 17:05 | はんこ。