ブログトップ

Chovi +Plus

choviplus.exblog.jp

ものづくり大好き。消しゴム判子。ポップアップカード。最近はヘンプアクセも。

カテゴリ:にっき。( 8 )



こんばんわ!
金曜に休みが貰えたので、映画に行ったちょびです。
『ヒューゴの不思議な発明』観ました。大好きです。ああいう時計とか雰囲気とかw

さてさて。今回は、前回予告していたカレンダーです♪
2月と同じ画用紙に作成。
(数字のハンコ押す練習してもないです【笑】)
a0143143_2247430.jpg


3月分アップ。
a0143143_22481610.jpg



日付部分は印刷。あとは手持ちのシール&マステでデコレーション。
~バレンタイン + ホワイトデー のプレゼント風~

えと、休みの日は花のハンコを押したのですが、
火曜日が定休日で先走って押したんですね?

良く考えたら、3月20日は祝日なんで、定休日じゃないよ!?
ということに後から気付いて・・・【笑】

ってなわけで、20日はお仕事です。
残念ー。

1枚の画用紙に2ヶ月分はちょっとみにくいなぁということに気付きましたよ。
うん。無理はしないほうがいいですね!

でわでわこの辺で。
Have a good night ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
by marmalade_0704 | 2012-03-02 23:01 | にっき。


お久しぶりです。ちょびです。
2月のカレンダー・・・?

えっと、3月と一緒になってるので、3月にUPしまっす!

ところで、先週の土曜日に久々にお休みが貰えたので、
編之輔と久々のデートですっw

福山駅で待ち合わせて、福山城の近くである今昔マーケットに行って参りました!
といっても、私は付いていってキョロキョロしてただけ【笑】

今昔マーケットは編之輔がブログで発見したイベント。
骨董品やらお着物やら色々ありましたよ?
何年も福山に通勤やら通学してるちょびはまったく知らないという♪

そのブログがちょびさんとおっしゃる方で。
↓↓↓
cyobiの昔きもの愛好日記
平仮名にすると同じちょびさん♪

そんなちょびさん素敵なお着物でした!
可愛らしいお母様もいらしてて。
(挨拶しか出来なかったのですが、イベント会場ではお母様が最初に気付いてくださったのです。ありがとうございます><;)

そしてもう一方どとんさん!
↓↓↓
いろとりどり
なんとこの方も素敵なお着物!

人見知りなちょびなのですが、2人とも気さくな方で良かった・・・・。
4人でマーケットをチョロチョロして、ランチ食べて記念撮影しました!
写真・・・・。
皆さんのトコロで見れるから載せなくていいか・・・?w


ちょびさんとどとんさんとは此処でお別れして、尾道へ!
尾道の商店街のこれまた骨董とか着物をちょろちょろして、
糖分補給のためにコモンへ!

マーローンーっ☆
a0143143_18394459.jpg


アーモンドチョコレートも気になったので編之輔に分けてもらいました【笑】

美味しかったです!


そんなこんなで、土曜日あっという間でした!
楽しかったです。
編之輔からのオレンジのスヌードもめっちゃ可愛いし♪

土日あんまり休みないですが、また遊んで貰おうっと☆


明日から仕事ふぁいとー!!!



でわでわ。


Have a good night ☆



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
by marmalade_0704 | 2012-02-23 18:44 | にっき。

皆様こんばんわ。
ちょびです。

最近めっきり寒いですが、風邪などひいてないですか?
ちょびは、うっかり夜更かしして本を読んでたら、見事に風邪をひきました【笑】

まだ、鼻水と咳が出ますが、なんとか熱も下がったので元気です(?)

さてさて。そんな風邪っぴきのなか、素敵なお便りが届きました。

じゃんっ!

a0143143_22563895.jpg


編之輔からのお便りです。

これ、5円切手なんですよー。
前に、遊んだときに話してて。すごいなー。って。

実際みると、やっぱりすごい!
ありがとう☆

ものづくり・・・・・。
クリスマスが近づいたのでサンタ判子を彫ったのですが、
何だか変になってしまって【笑】
UPしようか迷ってました・・・・。

うーん。

もう1回別のサンタを彫ってみて納得できたらUPしまっす!

そうそう。

グルーガン買いました♪
判子の持ち手をくっ付けるのに役立ってます!

300円なのにすごいよ!

でわでわ この辺で♪


Have a good night ☆

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
by marmalade_0704 | 2011-11-26 23:17 | にっき。

皆様こんばんわ!
ご無沙汰しております。ちょびです。

台風が近づいて、雨空ですが皆様元気ですか?
ちょびは、職場に新しい人が来て、てんやわんやです【笑】

今日はというか、13日の火曜なのですが、素敵な贈り物が届いたので♪
じゃんっ!

a0143143_22225025.jpg


岡山の編之輔からのお手紙!
ご当地のマスカット!美味しいそう!しかも可愛い!

そんな素敵な編之輔のブログはこちら→



テンションあがりました!
連休はずっとお仕事ですががんばります☆

そして、心の余裕が出来たら、ものづくりしよう【笑】


でわでわ、今日はこの辺で。


はぶ あ ぐっ ない ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
by marmalade_0704 | 2011-09-16 22:34 | にっき。


こんばんは。ちょびです。
今日も訪問ありがとうございます!

a0143143_1743587.jpg


さてさて。
ハロウィンということで、某鼠の園&海へ行って参りました。

ハロウィンデコレーション大好きです。
色々細かい所まで丁寧に作られた飾り達。

何度行っても惚れ惚れします。
そして、沢山の写真を撮って参りました!

あ。
平日だったにも係わらず、結構沢山の人が!
といっても、どのアトラクションも1時間も待たずに乗れました。


今回はめずらしく、自分用に沢山のお土産を買ってきました!
鼠の園や海のグッズはもちろんのこと!
平日に行ってきたので、最終日に郵便局までダッシュしてカードも購入。

郵便局では、おまけに小さいフォルムカードまで頂いきました!
可愛さ倍増!!!!

元気の源を補充したところで、
明日は頼まれヘンプアクセを作成したいと思います。


はぶ あ ぐっど ないと♪


おまけ
a0143143_1743733.jpg



************************************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

************************************************************************

[PR]
by marmalade_0704 | 2010-11-01 17:12 | にっき。

こんばんわ。
今日も訪問ありがとうございます。

a0143143_17101911.jpg


いよいよ明日ハロウィンですね♪
これといった計画もないですが【笑】
ハロウィンカラーやデコレーションはとても好きなので。

このシールはロフトで購入しました。
可愛い。
この季節の雑貨はとても好きです☆

*********************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

*********************************************************

[PR]
by marmalade_0704 | 2010-10-30 17:12 | にっき。

こんばんわ。

唐突なんですが!


分かってるんですが。


最近、学校から帰って、

ぷよぷよ7の

とこぷよの

とことんたいせんで

遊んでるんですが。



どーしても!19人目が倒せない!

しかも、19人目が「すけとうだら」だとすごく凹む【笑】

[PR]
by marmalade_0704 | 2010-06-03 21:37 | にっき。

本日も訪問ありがとうございます!


今日は、ちょっと学校での出来事というか。



今日は歯科医療事務が今週の土曜に試験なので、
模擬問題を解いたんですよ。


で、テストも無事終わり、お昼から先生の解説だったんですね。

お昼からの解説も無事(?)終了し、ほっとしたのもつかの間。

先生が、

「お分かり?」

って!!!!!


多分先生は素だったと思うんですが、
私には、某海賊映画の船長さんのマネをしてらっしゃるとしか思えなくって!

思わず下を向いてニヤニヤ 笑いをこらえてしまいました。

ふぅ。

某海賊映画の船長好きにはたまりません【笑】

そんなわけで、今日はこの辺で!


明日もいいこと有りますように☆

[PR]
by marmalade_0704 | 2010-05-20 21:32 | にっき。