ブログトップ

Chovi +Plus

choviplus.exblog.jp

ものづくり大好き。消しゴム判子。ポップアップカード。最近はヘンプアクセも。


皆様こんばんわ。
ちょびです。

最近めっきり寒いですが、風邪などひいてないですか?
ちょびは、うっかり夜更かしして本を読んでたら、見事に風邪をひきました【笑】

まだ、鼻水と咳が出ますが、なんとか熱も下がったので元気です(?)

さてさて。そんな風邪っぴきのなか、素敵なお便りが届きました。

じゃんっ!

a0143143_22563895.jpg


編之輔からのお便りです。

これ、5円切手なんですよー。
前に、遊んだときに話してて。すごいなー。って。

実際みると、やっぱりすごい!
ありがとう☆

ものづくり・・・・・。
クリスマスが近づいたのでサンタ判子を彫ったのですが、
何だか変になってしまって【笑】
UPしようか迷ってました・・・・。

うーん。

もう1回別のサンタを彫ってみて納得できたらUPしまっす!

そうそう。

グルーガン買いました♪
判子の持ち手をくっ付けるのに役立ってます!

300円なのにすごいよ!

でわでわ この辺で♪


Have a good night ☆

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-11-26 23:17 | にっき。

皆様こんばんわ。ちょびです♪
なんだか、月1回更新すればいい感じになってますね(苦笑)

がんばります。

今回は灯祭りに行ったときの写真です。
西国寺です。

a0143143_2362542.jpg


龍の町尾道。

お昼ぐらいから、岡山からはるばるやって来た編之輔と尾道を行ったり来たり(笑)
帰って、携帯の万歩計みるとなんと2万歩越えてました!

商店街歩いて。お好み焼き食べて。お寺廻って。

んー。
持光寺。
天寧寺。
御袖天満宮。
西国寺。
浄土寺。
・・・・。

や、もっと行ってるはずだ【笑】
と、とにかくっ(汗)、
尾道のお寺というお寺、
小路という路地。至る所に灯りが灯されてキレイでした。
きっと、上からみたら、もっとキレイなんだろうなぁー。


それから、おまけ。
編之輔は尾道来る前に、倉敷に行ってちょびにお土産買ってきてくれました♪
a0143143_2354126.jpg


マスキングテープ。可愛いw

ラッピング。の表と裏。
a0143143_2254937.jpg

a0143143_22541082.jpg

ミィですよ!かーわーいーいーw


もうひとつおまけのラッピング。
a0143143_235445.jpg

ムーミンのマスキングテープ。
世の中素敵なものがあるんですね☆

でわでわ、今日はこの辺で。

Have a good night ☆

****************************************************************************


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-10-20 23:24 | しゃしん。

皆様こんばんわ!
ご無沙汰しております。ちょびです。

台風が近づいて、雨空ですが皆様元気ですか?
ちょびは、職場に新しい人が来て、てんやわんやです【笑】

今日はというか、13日の火曜なのですが、素敵な贈り物が届いたので♪
じゃんっ!

a0143143_22225025.jpg


岡山の編之輔からのお手紙!
ご当地のマスカット!美味しいそう!しかも可愛い!

そんな素敵な編之輔のブログはこちら→



テンションあがりました!
連休はずっとお仕事ですががんばります☆

そして、心の余裕が出来たら、ものづくりしよう【笑】


でわでわ、今日はこの辺で。


はぶ あ ぐっ ない ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-09-16 22:34 | にっき。


今日も訪問ありがとうございます☆
今回はこないだ遊んだ友人から 紹介してもらったマンガから(笑)

小さい子どもの絵がとっても可愛いのですよ!!
いや、話お話もとっても楽しいですよ?

じゃじゃーん♪

a0143143_1051203.jpg


どうですか? えっと、「ばらかもん」?

防犯ブザーの代わりにウキを渡された子です(笑) ほんとはもっと素朴な感じなんですけど・・・φ(..)
機会があったら読んでみてくださいv

でわでわこの辺で


はぶ あ ぐっど ないと♪



******************************************************
【追記】
すみませんっ!
夜中にベッドで携帯からUPして、きちんとUPされてるか確認するのも忘れて
寝てしまいました!写真が横になって見づらかったと思います。

お見苦しいくってすみませんでしたっ!
やっぱりおとなしくPCからUPするようにしますね【笑】

でわでわ!
はぶ あ ぐっど でい☆
******************************************************



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-05-17 00:41 | はんこ。

おはようございます!
今日も訪問ありがとうございます☆

さてさて。
ハンコは彫ってないのですが、友人の結婚祝いのラッピング為に、
彫ったハンコで、押してみました。

a0143143_8354811.jpg


んー。めっちゃ光ってますね・・・。

英文と蝶のハンコを組み合わせてみたのですが、
思ったよりも可愛い【笑】



でわでわ このへんで♪

はぶ あ ぐっど でい

*****************************************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-05-08 08:39 | はんこ。


おはようございます!
今日も訪問ありがとうございます!

昨日から、ゴールデンウィークですが皆様どうされてますか?
あたしは、ゴールデンウィーク関係ない職場なので、今日もお仕事です【笑】


さてさて。
最近暖かい日が続くので、気が早く夏用のアクセを作成してみました!

といっても、組み合わせて繋げただけですが。


a0143143_8483796.jpg



碇が思ったより大きかったです・・・。

まぁ、いっか【笑】


でわでわ、お仕事いってきまーす。


はぶ あ ぐっど でい☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-04-30 08:51 | ヘンプアクセ

おはようございます!
今日も訪問ありがとうございます。

さてさて。
去年の12月に買ったチューリップが咲きました♪

a0143143_8421094.jpg



ちょっと分かりづらいですね・・・。

新宿の東急ハンズで買ったのですが、
どんな花が咲くかは咲いてからのお楽しみ!という感じで、
色々な球根が入っていたのですが、とりあえず、1つ目が咲きました☆

赤!
好きですよー。
や、ホントはオレンジが咲かないかなー?と期待をしていたんですが流石に無理でした【笑】
でもでも!まだあと3つあるからっ!


でわでわ

はぶ あ ぐっど でい!


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-04-28 08:43 | しゃしん。

*******************************************************************

こんばんはー。おひさしぶりです。
今日も訪問ありがとうございますっ!

ずいぶん長いこと間が空いてしまいました・・・・。
12月下旬に突然お仕事が決まり、初めてのコトだらけで付いて行くのに精一杯【笑】


現在は前よりは心に余裕が出来たのでお花見に行って参りました!

a0143143_22522199.jpg



a0143143_22532486.jpg



a0143143_22533382.jpg


尾道の西国寺。
もちろん、お昼は近くの大好きなお好み焼き屋さんで食べました。


しーあーわーせー!

絵描きたいなー。

でわでわ!

はぶ あ ぐっど ないと♪

*******************************************************************


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2011-04-26 22:59 | しゃしん。


a0143143_22563075.jpg


a0143143_22563269.jpg



こんばんわ。ちょびです。

昨日図書館行ったんですが、桜?が紅葉していてとてもキレイでしたー♪

うー。本を読んでいる場合ではなくって、
友人に頼まれた年賀状用のハンコを作成しなくてはー【笑】

ではでは。

はぶ あ ぐっど ないと ☆

********************************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

********************************************************************

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-11-21 23:08 | はんこ。


a0143143_16591197.jpg


みなさんこんばんわ!ちょびです。
今日も訪問ありがとうございます。

今回は、前回頼まれたアクセです。
頼まれたといっても、石の周りをヘンプで編んだだけですが(汗)

首周りのヒモや石は友人からの預かり物。
何でしたっけ・・・?えっと、「ホークアイ(鷹目石晶)」かな?

ぱっと見た感じでは、黒なんですけど、光りが当たると、青いんですよー。
とってもキレイでしたー。

無事完成したので、ちょこっとラッピングして、昨日渡してきましたー。
喜んでもらえたので、良かったです♪

「BLOGにUPしてもイイヨ☆」と許可も出たので、UPですー。
さて、次はクリスマスカードと年賀状!!

はぶ あ ぐっど ないと ☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-11-07 17:07 | ヘンプアクセ