ブログトップ

Chovi +Plus

choviplus.exblog.jp

ものづくり大好き。消しゴム判子。ポップアップカード。最近はヘンプアクセも。



こんばんは。ちょびです。
今日も訪問ありがとうございます!

a0143143_1743587.jpg


さてさて。
ハロウィンということで、某鼠の園&海へ行って参りました。

ハロウィンデコレーション大好きです。
色々細かい所まで丁寧に作られた飾り達。

何度行っても惚れ惚れします。
そして、沢山の写真を撮って参りました!

あ。
平日だったにも係わらず、結構沢山の人が!
といっても、どのアトラクションも1時間も待たずに乗れました。


今回はめずらしく、自分用に沢山のお土産を買ってきました!
鼠の園や海のグッズはもちろんのこと!
平日に行ってきたので、最終日に郵便局までダッシュしてカードも購入。

郵便局では、おまけに小さいフォルムカードまで頂いきました!
可愛さ倍増!!!!

元気の源を補充したところで、
明日は頼まれヘンプアクセを作成したいと思います。


はぶ あ ぐっど ないと♪


おまけ
a0143143_1743733.jpg



************************************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

************************************************************************

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-11-01 17:12 | にっき。

こんばんわ。
今日も訪問ありがとうございます。

a0143143_17101911.jpg


いよいよ明日ハロウィンですね♪
これといった計画もないですが【笑】
ハロウィンカラーやデコレーションはとても好きなので。

このシールはロフトで購入しました。
可愛い。
この季節の雑貨はとても好きです☆

*********************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

*********************************************************

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-10-30 17:12 | にっき。

a0143143_1832091.jpg

こんばんは。ちょびです。
今日も訪問ありがとうございます!

珍しく1週間以上空けずに更新です。へへへ。

今週の日曜(10/17)に尾道の商店街にて、購入しました!
商工会議所の隣のちょっとした広場で購入。

去年も同じ方が出品されてて、木の端材を去年も購入。
素敵なフレームなども出品されてらしたのですが、
ものづくり大好きーとしては、端材に目がいってしまいますよね【笑】

4つで100円だったので、とりあえず8つ購入。
あとから、もっと買えばよかったかなっていつも思うんですが、
選らんでいるときは、人が多くって何だか遠慮?というか、
逃げ腰になってしまいがちです。

朝の連ドラが始まってからというもの、尾道は観光客の方であふれています。
なんだか、別の商店街に行った気分になりました【笑】

まぁ、そんな感じで端材を購入しました。
ハンコの持ち手にしようと企んでいるのですが、どうなることやら。

次もなるべく早くにUP出来るように何か作成しよう!

でわでわ、この辺で。

はぶ あ ぐっど ないと !

****************************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

****************************************************************

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-10-19 18:02 | はんこ。

a0143143_22375263.jpg

皆さんこんばんは。
おひさしぶりです。ちょびです。
1ヶ月以上も放置してすみません。へうー。何とか、生きてます。

さて、一ヶ月以上放置して何をしていたかといいますと、
別にこれといって何をしていたわけでもなく、好きなことをして過ごしておりました【笑】

あ。お友達に倉敷に連れて行ってもらいました。福山から車で。
私はペーパードライバーなので、ずっと彼女が運転してくださってたのですが、
美観地区、イオン倉敷、岡山城と色々連れて行ってもらいました。

で、イオン倉敷で見つけたアメジストです。
誕生石とかを買った方がイイカナ?とか思いつつ、アメジスト。
他にも色々な天然石があったのですが、
アメジストだけ買って後日家でアミアミしました。

a0143143_2238810.jpg


本を見ながら作成したのですが、中々難しかったです【笑】
何とか綺麗に見えるようの、ゴソゴソしたのですが、修行が足りませんでした(汗)

また石を見かけたら買って練習しよう・・・。
今度は別の色にしよう。ラピスラズリを狙っています。
(※誕生石ではありませんよ?)

それでは、そんな感じの近況でした!

はぶ あ ぐっど ないと!

****************************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


****************************************************************

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-10-17 22:51 | ヘンプアクセ

こんばんわ!ちょびです!
最近、まだまだ暑いですが皆様体調はいかがですか?

私、実は昨日、無事医療介護事務を修了しましたー。

色々資格が取れてよかったですー。

今日は、学校で仲良くなって誕生日プレゼントを頂いた方に
お礼をこめて作成したストラップですー。

a0143143_16282385.jpg


初めてだったので少し変ですが、喜んで頂けましたー。

本当は4種類の天然石で作成したのですが、
写真を撮り忘れてしまって・・・・。

3人の方に渡して、手元に残ったのを写真にとりました。

久々の更新ですが今回はこれで終了ですー。


はぶ あ ぐっど ないと ♪


****************************************************
ハンコ、関係ない日記ですけれども【笑】

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

****************************************************

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-09-18 16:32 | ヘンプアクセ


こんばんは!
最近、兵庫のご当地ポストカードをプレゼントされて、ウハウハのちょびです。


今日は以前に彫ったハンコ'sを使って名刺を作成しました!

次回の授業で使うので、
何でも良いから名刺サイズのモノを準備するように

といわれたので。

折角なので、作ってみました。
お土産を沢山頂いておいて、自分はあまり買ってなかったので。
申し訳なくって。良かったら、貰っていただこうと思って。

あまったのは自分用でイイや☆とか考えてました【笑】

a0143143_2228419.jpg


2名に貰っていただく予定が、結構好評で、
自分の分が残らなかったので第二弾。

a0143143_22281364.jpg


ふふふ。
また、多めに作ってしまったけど、今度は多分自分用が残るハズ!



ではでは、この辺で。

はぶ あ ぐっど ないと!



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-08-23 22:33 | はんこ。


た・・・大変ご無沙汰しておりますっ!

更新が1ヶ月以上ぶりとかっ!!!!

近況といたしまして、

6月に受けたテストも無事合格しましたー。

7月もテスト行ったり。

8月になって夏休み!東京に行って参りましたー。
国立新美術館で開催中の「オルセー美術館展」のゴッホの「星降る夜」を観に。
素敵でしたー。

で、帰ってきて、急いで先延ばしにしていた「暑中見舞い用ハンコ」を作成。

じゃんっ。

a0143143_21225112.jpg


遅くなりましたが、

暑中見舞い申上げます。

まだ、間に合いますよね【笑】
 多 分 ダ イ ジ ョ ウ  ブ ダ ヨ -。

なんて、ちょっと自信がないですが、出したモノ勝ちだと信じてます(ォィォィ)


まだまだ暑いですが皆様、お体にはお気をつけて!!!

はぶ あ ぐっど ないと ! 

あんど 

はぶ あ ないす さまー ばけーしょん ☆


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-08-11 21:24 | はんこ。


こんばんは!
大変ご無沙汰しております!!!!

そして、今日も訪問ありがとうございます!


無事、先々月の試験合格しましたー☆


ほっとしたのもつかの間、今月もまたテストです+.(人´∇`*).+


とりあえず、今月誕生日の友人のために、
昨日はポップアップカードを作成しました。

じゃーん。
a0143143_21401123.jpg


横から見た図。
a0143143_21402084.jpg


アップ。
a0143143_21402710.jpg




ウサギアニメのピンクの方が大好きな娘なので、

ピンクの方を作成しました。

紙のサイズは、葉書サイズです。



誕生日プレゼントもピンクウサギを揃えました。
これは、買ったんですけどね【笑】

今日、発送したので、明後日ぐらいには届くかな?

喜んでくれるとうれしーですなー。


ではでは、

はぶ あ ぐっど ないと ☆

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-07-05 21:46 | ぽっぷあっぷかーど。

こんばんわ。

唐突なんですが!


分かってるんですが。


最近、学校から帰って、

ぷよぷよ7の

とこぷよの

とことんたいせんで

遊んでるんですが。



どーしても!19人目が倒せない!

しかも、19人目が「すけとうだら」だとすごく凹む【笑】

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-06-03 21:37 | にっき。


こんばんは。
今日も訪問ありがとうございます!

なんだか最近、尾道で某テレビ局の朝の連ドラの撮影をしているらしいのですが、
全然、見かけなくってちょっぴりしょんぼりしているちょびです。

むー?

何処で撮影しているんだろう・・・・。

女優さんがみてみたいです・・・・。



とまぁ、これは置いといて!


先日のというか、5月の初めごろに彫ったハンコの使い道です。


これが、100均で見つけた素敵なイレモノ。
a0143143_22524642.jpg


これを、ヤスリで削って角をなくし、
さらに、アクリル絵の具で好みの色に塗り替え、
a0143143_22513132.jpg


作成したハンコをペタリ。
a0143143_22511978.jpg



コンセプトは「宝箱風【笑】」です。

それっぽくなったかなぁー?

あとは、金具をつけたいです。
空けるときにカチャカチャ出来るように。


明日は、金具を見つける旅にでます!

それでは、この辺でー。



はぶ あ ぐっど ないと!


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-05-28 22:57 | はんこ。