ブログトップ

Chovi +Plus

choviplus.exblog.jp

ものづくり大好き。消しゴム判子。ポップアップカード。最近はヘンプアクセも。


こんばんはー。
今日の一言というか、土曜の一言なんですけどね【笑】

a0143143_22552346.jpg



土曜日はお昼からテストだったので、
クラスのお姉さま方と一緒にランチに行きました。

ランチしてる途中で、みんなテストが不安になってきちゃって、
教科書とりだしてみたり、過去問題をながめたりしてしまいました・・・。


折角のランチだったのにとか、思わなくもないですが、
いい思い出とかになりそうです。


↑の写真は、ランチにデザートです。
イチゴとアイス。下にはイチゴクレープで、イチゴ祭りで美味しかったですー。

飲み物は、「ブルーキュラソウ」というソーダです。
青くって、舌が青くなるかなー?とか心配もなんのその!



歯 ま で 青 い ! ! !



とまぁ、こんな感じでテストに望み、中身もなんとかなったと信じて、
今日からは頑張って次の勉強に望みまーす。

ふぅ。

次のテストまでは、あと1ヶ月あるから、何か工作したいなぁ・・・・。


では、今日はこのへんで!!!

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-05-24 23:04 | はんこ。

本日も訪問ありがとうございます!


今日は、ちょっと学校での出来事というか。



今日は歯科医療事務が今週の土曜に試験なので、
模擬問題を解いたんですよ。


で、テストも無事終わり、お昼から先生の解説だったんですね。

お昼からの解説も無事(?)終了し、ほっとしたのもつかの間。

先生が、

「お分かり?」

って!!!!!


多分先生は素だったと思うんですが、
私には、某海賊映画の船長さんのマネをしてらっしゃるとしか思えなくって!

思わず下を向いてニヤニヤ 笑いをこらえてしまいました。

ふぅ。

某海賊映画の船長好きにはたまりません【笑】

そんなわけで、今日はこの辺で!


明日もいいこと有りますように☆

[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-05-20 21:32 | にっき。

おひさしぶりです!
今日も訪問ありがとうございます!!

ゴールデンウィーク前に彫り始めた英文ハンコ。
ゴールデンウィーク中には彫り終えたものの、

ちょっと更新する時間もなく・・・。


色んなことに手を出せない不器用な自分が腹立たしい・・・・。



とまあ、愚痴は横に置いておいて☆

a0143143_18383559.jpg


こんな感じになりましたー。
押したモノは写真に撮り忘れたのでまた次回に【笑】


何個か文字を彫ってしまって・・・><;

遠目で見てくださるときっとイイ感じになると思います!!!



やっぱり、何事にも練習が必要ですねー。


今日はこの辺で!
今週土曜日、医療事務歯科のテストなので、
多分また更新するのに時間が・・・・。

歯科が終わっても次々テストが待ち受けている・・・!

ふぁいと!自分!

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-05-19 18:43 | はんこ。

こんばんは!
今日も訪問ありがとうございます!

最近、忙しくなってしまい、ハンコ彫る時間が作れないのですが・・・。

先日100均で、素敵な箱を発見!購入したので、
デコレーションするために、ハンコをホリホリします!


a0143143_22444972.jpg


初挑戦の英文・・・。
英語は苦手なので、好きな曲を抜粋してみました♪

文字が初めてに近いのにちょっと無謀かもしれないですが【笑】
ちょうど明日お休みなので、ガンバリマス!!


ゴールデンウィークまであと少し!!!

がんばります!!!!

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-04-28 22:47 | はんこ。

今日も訪問ありがとうございます。

今回は小さいハンコ'sに
コルクで持ち手を作成してみましたー♪

a0143143_22292349.jpg


箱にきっちり入る【笑】

コルクに押すインクの色を試してみたのですが、
一番「黒」が見やすかったですー。

ホントは「茶系」で押したかったのですが、
手持ちのインクでは、ちょっと見にくかったです(;д;)


次回インク買うときは、素敵な「茶系」に出会えますように!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-04-20 22:33 | はんこ。

じいちゃんと、高松の栗林公園に行ってきました。

栗林公園の芝生で光合成をしていたら、
こんなに大きく成長しちゃいました。
a0143143_1956153.jpg





































なんてね♪
a0143143_19563675.jpg





栗林公園に行ったのは本当デス。
本当は岡山からアンパントロッコに乗ろうかと思いまして。

アンパンマントロッコは床下が所々ガラス張り(?)で、
下が見えるのですよ。

素敵じゃないですか?

瀬戸大橋(?)渡ってるときに海が見えるですよ。

でも、それは土日だけの運行だったので、
人ゴミの嫌いな私&じいちゃんには無理♪
ってことで、諦めました☆


他の桜はあんまり咲いてなかったけど、枝垂桜が満開で綺麗でした!


次は西国寺に行きたいなー♪
個人的に。千光寺より西国寺の桜が好きです。

4月10日には手しごと市もあるし♪
楽しみが多くってワクワクですよー!

******************************************************

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-04-01 20:02 | しゃしん。


今日も訪問ありがとうございます!


やっとこさ自分の住んでるトコロの
『ご当地ポストカード』が手に入って
ほくほくのちょびです。

これで、遠く離れた友達に手紙が書ける♪
や、手紙書くの好きなのですが、
どーしてもネタを切らしてしまうことが多くて【笑】


今日はというか、ここ2~3日少しずつ彫ったハンコです。
a0143143_21463061.jpg



ペタペタ。
a0143143_21502366.jpg


はっ!゜Д゜!!!!!
a0143143_21523916.jpg



トリが、でっかい過ぎますがこれはこれで良いか【笑】


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-03-24 22:03 | はんこ。


今日も訪問ありがとうございます!

今日はポカポカと晴れていたので、
サンダルを履いて近所をお散歩しました。

サンダルってお出かけ用じゃないですよ?

ゴミとか捨てるために履く、ちょっとしたサンダル。


カメラを首からぶら下げて出かけました。

半径50mぐらいの範囲ですけど【笑】


そんな中、発見した春の七草。

なずな♪

a0143143_18513710.jpg


他のは、実物を見ても分からないですけどねーToT

言葉だけは、TVで見て覚えちゃって【笑】


それは、さておき。
カメラにアートフィルター機能というものがついておりまして。

実験の為に撮影してみました。

『トイフォト』
a0143143_19105159.jpg


『ファンタジック』
a0143143_1911850.jpg



個人的にはトイフォトが好みかなぁー。とか。



お花見に向けて練習しなくては!!!


ハンコのネタも忘れずに探せよ!!【笑】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-03-16 19:12 | しゃしん。

こんばんわ!
今日も訪問ありがとうございます♪

今日は、火曜日にユキが降ってたので引きこもったときに彫った判子達です。


前々回のスナフキンが好評だったので、
ミィを彫りました♪

a0143143_21371241.jpg


もういっちょ

a0143143_21374661.jpg


白くって分かりにくいですね【笑】

a0143143_2138217.jpg



こんな感じです。

彫るときに、間違えて線を彫ってしまったのですが、
じっくり見なければ分からない気もします【笑】

これも手紙用に♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-03-12 21:43 | はんこ。

おはようございます。
今日も来てくださって、ありがとうございますww

今日は、火曜に雪が降ってハシャイで撮った写真です。

a0143143_10231844.jpg


ピンクが綺麗で、気に入ってます♪


たまに降る少しの雪は大歓迎です。


火曜に閉じこもって彫った判子もあるのですが、
これから出かけるので、帰ってきて元気だったらUPします【笑】



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-03-11 10:31 | しゃしん。