ブログトップ

Chovi +Plus

choviplus.exblog.jp

ものづくり大好き。消しゴム判子。ポップアップカード。最近はヘンプアクセも。



広島県立美術館で行なわれているムーミン展に行って参りました!



へへへへ。



去年から行きたかったのです!
日本中を回ってたけど、貧乏だから近くに来るのを待ってたの♪


良かったー(*´艸`)

素敵でした(*´艸`)

好きなシーンの原画はなかったけど、170点?だったかな?あって、大満足です。



フィンランドに行きたいなぁー。
や!まずは、イギリスのホームズ。


話は戻りまして。
ムーミン。

家に帰ってから、好きなシーンを彫りました。
じゃんっ!

a0143143_181488.jpg


分かるかなぁー。
スナフキンが子供に好かれて、
困りながらもちゃんと子供の世話をしようと心を決めたシーン。

その辺のメモ帳にペタリ。

a0143143_18173969.jpg


半分埋まってしまった!【笑】

やっぱりミーがつぶれてるー。
ちなみに、スナフキンの帽子の上のゴチャゴチャしてるヤツがミーです。

っていうか、線がカクカクしてる(;_:)


ホントは手紙用にしたかったのですー。


こんな感じ。

a0143143_1820593.jpg



キャラメル色。
色は可愛いけれど【笑】



スナフキンに免じて許してください♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-03-08 18:25 | はんこ。

こんにちは!
今日も訪問ありがとうございます!

前回の続きといいますか。何と言いますか。

撮っていた写真を編集したので、UPします♪

編集といっても、文字を入れたり明るさを調節するだけなんですけどね(笑)


キノコを掘りました!


a0143143_1612260.jpg


食べるのはニガテなのですが、描いたり、掘ったりするには好きです。

a0143143_1613316.jpg




名刺サイズの紙にペタリ。

・ ・ ・ 。

名刺っぽい(笑)ので、名前を書いてみました!

「私、こういうものでございます。」

a0143143_1614322.jpg


「木 の子」



同じようにもうひとつもペタリ。

a0143143_161539.jpg





「特技は、胞子を飛ばすことです。」


なんちゃって。


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-01-26 16:10 | はんこ。

今日も訪問ありがとうございます!!

さてさて。
最近、巷で噂のマッチ箱(笑)

作ってみたかったんですけど、何となく先延ばしにしていたマッチ箱。


それが、この前図書館でチョロチョロしていたら、新刊コーナーにありました!

「マスキングテープ活用術」の本。

(・・・。あの。題名ちがうやも・・・。)

なぜマスキングテープなの?って?。

それは、出掛けた先でマスキングテープが可愛くてつい買ったものの、

どんな風に使おうか思い浮かばなくて困ってたので 。 。 。

だから、「勉強しよう!」ってことで借りたんですが、

なんとそこにマッチ箱の寸法やら作成方法やらまで書いてあったので、

作成しました。


前置き長くてすみません(+_+;)


じゃーん!


a0143143_19552267.jpg



マスキングテープもちゃっかり活用しました!


たーのーしーいー!


マッチ箱とは全然関係なく(笑)ハンコも作成したのですが、
ハンコはまた次回!ということで・・・・。



写 真 の 編 集 面 倒 と か ・ ・ ・ っ!


そんなこと全然ないですから!





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-01-23 20:13 | はんこ。

本日も来てくださってありがとうございます♪


今日はというか、昨日彫りました!

バラですー。


従姉妹にネタ提供をお願いしたトコロ、


「植物!」

という、素敵な回答が返ってきたので【笑】


植物といえば・・・・、バラ?

という発想で。



・ ・ ・ ・ 石 は 投 げ な い で !

a0143143_17301596.jpg


三角をこれでもか! というほど彫りました。

a0143143_17303664.jpg




従姉妹が家に来たとき感想聞かないとー♪


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-01-12 17:36 | はんこ。

今日も来てくださってありがとうございます♪


本日はテントウムシはんこです。


テントウムシ彫ってみたくて。


英語では、LadyBug?なんて可愛らしい名前。

英語はニガテ。かばん?って意味だったハズ!!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

まぁ、英語は横に置いといて(*´艸`)


じゃっん!!!

a0143143_2233647.jpg


実際に押してみました!

a0143143_223584.jpg



おぉー。何に使うか考えてませんが【笑】



彫りきれた自分に ビ ッ ク リ ! ! !



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-01-09 22:09 | はんこ。

今日も来てくださってありがとうございます!

あ け ま し て
     お め で と う ご ざ い ま す ! !


今年もゆっくりな更新だと思いますが、ヨロシクお願いします!!!!

さて、今年に入って初ホリのハンコです!

前回のヒヨコのハンコが従姉妹に好評だったので、

調子に乗って、今回は+ニワトリです。

a0143143_20132124.jpg




a0143143_2015394.jpg



ひ よ こ の お り し が 切 れ た っ ・ ・ ・ !!!



年初めからこんな感じですが、暖かく見守ってください【笑】


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2010-01-07 20:19 | はんこ。

来てくださってありがとー☆です。

今日は、鳥籠彫りました!
以前から、彫ってみたくて♪

a0143143_9543491.jpg


でも、いざ彫って押してみると、
線がガタガタになるわ、彫りすぎるわで、残念な結果になりました【笑】

a0143143_9541911.jpg


残念ついでに、鳥を投入。

ちょっとは、良い感じに見えなくもない【笑】



修行して出直してきまっす!



ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2009-12-21 10:00 | はんこ。



来てくださってありがとー☆です。


さてさて。

年賀状がひと段落ついたので、今日は消しゴムはんこ彫りました。

a0143143_9273047.jpg


ヒヨコとクローバー。


手紙を書くときに自分の住所を書くところに使おうかと。

こんな感じデス。

a0143143_9275298.jpg


調子にのって、ネームシールにも【笑】

a0143143_928676.jpg


先日買ったインクを使ってみたくてw

上から順に、

ピーコック

シェルピンク

スカイグレイ


ちょっと、シェルピンクが見えにくいですね・・・・。



よし!!!

クリスマス用に、ポストカード作成しないと!


ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2009-12-02 09:32 | はんこ。

はじめまして。

ちょびといいます。

Choviと書いてますが、「ちょび」です【笑】

ウルトラマンとムーミンを愛してやみません。

ここ数年、GACKTさんとラルクの4人が大好きです。

あとは、本もちょっぴり読みます。

好きな食べ物は、お菓子とトマト。

キノコは描くのは好きだけど、食べるのは苦手。

以前まで、動物に近寄れないほどニガテだったのが、

なぜか、最近触れるようになりました。

んー。自己紹介って難しい(>_<;

あ。広島県の尾道市在住で、性別は一応女です。





・・・そんな訳でブログ始動です【笑】

作成した作品をちょこちょこのっけて行こうと思います。

整理するのは苦手なので、

ブログにすることで作った作品を整理していければと思います♪





記念すべき(?)1回めの作品です。

年賀状の季節が近づいて参りました!そんなわけでベタにトラのハンコです。


折角なので、ゴージャスにゴールドのエンボスで仕上げてみました!

a0143143_1661120.jpg


・ ・ ・ ・ ず れ た 【笑】


気を取り直して、印面はこんな感じです。
a0143143_1663612.jpg
a0143143_1665995.jpg




んー!自分用なので、彫刻刀のあとがバッチリですね【笑】





ランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、ポチッとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[PR]
# by marmalade_0704 | 2009-11-22 16:22 | はんこ。